プロフィール
滋賀県希望が丘文化公園
滋賀県希望が丘文化公園
滋賀県希望が丘文化公園は東西約4㎞、南北1㎞、甲子園球場108個分もある大きな公園です。園内は、『スポーツゾーン』、『野外活動ゾーン』、『文化ゾーン』の3つのゾーンに分かれています。周囲の里山をハイキングすることもできますし、各ゾーンの特色を活かした事業も開催しています。
希望が丘文化公園公式HP


  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
 › 希望が丘文化公園公式ブログ › みちくさコンパス出展(11/24)

2019年11月24日

みちくさコンパス出展(11/24)

湖南市のみちくさコンパス実行委員会からのご依頼をお受けし、「第7回みちくさコンパス」に昔遊び体験のコーナーを出展しました。
会場は、湖南市の柑子袋まちづくりセンター。
みちくさコンパス出展(11/24)

センター会議室での開会式の後、駐車場内では甲西中学校の生徒さんによるブラスバンド演奏、ソーラン演舞などのイベントがあり、また、地域の団体・グループによる飲食物の屋台もあって会場はどんどん賑わっていきました。
みちくさコンパス出展(11/24)

公園が出展した体験コーナーの場所は、メイン会場から少し離れていたこともあり、どれだけの方が訪れてくださるか少し不安もありましたが・・・
みちくさコンパス出展(11/24)

出番を終えた中学生がやってきて・・・
みちくさコンパス出展(11/24)

徐々に訪れてくださるご家族も増えてきて・・・
みちくさコンパス出展(11/24)

いつのまにやら大賑わいとなりました。
みちくさコンパス出展(11/24)

みちくさコンパス出展(11/24)

小さなお子様からご年配の方まで、たくさんの方に竹馬、コマ回し、けん玉、中国ゴマ、皿回し、羽根つきなどをお楽しみいただきました。

コーナーに来られた方から「こうした体験コーナーの出前はどこでもしていただけるのですか」とのお尋ねがありました。
日時等のご都合があえば、目的に応じたプログラムをご希望の場所で実施させていただきます。どうぞお気軽にお声がけください。





Posted by 滋賀県希望が丘文化公園 at 18:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。